

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

BOXに来て良かった日

というのが時々ある。
いつも通りにBOXに来て、いつも通りに楽器を吹いていても
なんかいつも以上に楽しい時があるのだ。
この日にここにいなければ、この名台詞は聞けなかった!的な。

ところでこの日は、午前0時に寝て午後0時に起床という
アインシュタインもびっくりの半日睡眠で連日徹夜の疲れを癒した後、
ふらふらと5時頃にBOXに出没。
金4をちゃかちゃかと合わせ、この曲におけるIくんの重要性を再確認した後、
その辺の人とのんべんだらりとどうでもいい会話をして1,2時間ほど過ごす。

そこでどういう会話の流れだったかはさっぱり忘れたが、
イモリは井戸を守るから井守で両生類、
 ヤモリは家を守るから屋守では虫類なんだよー

という中学時代の無駄知識を披露したら
何故かやたらと感心され、
「今日BOXに来て良かった」とまで言われた。んなアホな…。

この日はストッパー役が寝不足だったせいか、何故かみんな絶好調で
腹筋を(笑いで)鍛えられるようなことがやたらと多く
華麗な?チャールストンステップを目の当たりにするに至って
むしろ私の方が今日BOXに来て良かったよ、としみじみ感謝ラッキー
続きを読む >>
Trickster * Horn Part * 23:19 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

僕らの勝利宣言

木曜は授業がなくてバイトだけの日なので、午後から悠々と京都へ。
楽器を吹こうと思い、少し早めに出てBOXに立ち寄ったのですが、
丁度駅からBOXへ向かう途中に
「YKRちゃーん」と聞き覚えのある声が。
振り返ってみれば、なんと福井の妖精さんではありませんか(*・∀・)

少しの間でしたが、久しぶりに先輩とお会いできて
嬉しさの余り、かなりはしゃいでしまいました。
珍しくBOXには他のホルン人がいませんでしたが
先輩に会えただけで今日はBOXに来た価値あるぞー!、と
誰に向けてるのかよく分からない勝利宣言。ふっふっふっ( ̄ー ̄)

 ***

ところであちこちで言いまくってる気がしますが、
ぜひ今度女の子コンパをやりたいです♪
裏京・追いコンが終わったくらいの時期に一度企画したいのですが
ホルンパ女性陣の皆様、いかがでしょうか(*・ー・)丿
Trickster * Horn Part * 23:53 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark

花王 愛の劇場

「お兄さん、妹さんを僕に下さい!」
「お前みたいなやつに妹はやれん!」
(ノ`A´)ノ ┫:・'.::・ガッシャーン

 ***

どうも、ご無沙汰してます。
例によってタイトルとは余り関係のない本題ですが、ご了承下さいたらーっ

本日は第二回・パーリー&会計コンパ@skyさん邸の日。
(ホントは正式な名前を決めたんですが、眠気のせいで忘れちゃったよ;)
これは労働組合に対抗して結成された、曰くありの代物^-^;なんですが、
ネーミング通り新旧パーリーとパート会計によって構成されてます。

サマコンの選曲会議を終えた2回生コンビが
遅れてskyさん邸に到着したところ、
待っていたのは、3回生コンビによる豪華な手料理の数々!
肉じゃがに麻婆豆腐にskyさんスペシャル炒め物…
(ついでに私は激辛カップラーメンまでいただいてしまいました笑)
手巻き寿司パーティーとしか聞いてなかった私たちにとっては、
これぞ本当にサプライズでした。
これがまた、どれもこれもとってもおいしいんですモグモグ
流石ケンタロウ(Hくんにあらず)レシピ♪

しかもなんと5%和牛のサイコロステーキまで!
こちらはシェフTKMちゃんがリクエスト通り見事なミディアムに焼き上げるという
本物のTKMの技を披露してくれました( ・∀・)σ

その最中も会計コンビは勝手知ったる人の家、とばかりにイタズラ放題。
私は鳥羽おみあげジュゴンぬいぐるみを勝手に拉致ってふかふかするわ
M先輩はまだ残ってるクリームチーズの箱を見事に分解してしまうわ…
skyさんに怒られつつも「いいよねー」「ですよねー」で一蹴たらーっ

しばらくすると
沈黙 → 誰かが耐えきれずに笑う → しばらく話す → 沈黙
のループ状態が発生。
ツッコミ不在のせいなのか、基本的にはまったりしつつも
必ず誰か一人が会話の輪から外れたことを言い出したり
パーリーコンビが混ぜるな危険ワールドを形成しだしたり
なんとも形容しがたい雰囲気に…。
でも、沈黙も楽しめちゃうってのはいいことなんですよ、多分ね(*-∀-)

お互いいじったり、励ましたりして、
先輩方からありがたいお言葉もたくさんいただきました。
それにしてもつくづく思ったのですが、
いつまで経っても私はまだまだ先輩に甘えっぱなしだなぁ…。
わがまま放題の甘えったがりな後輩ですみませんたらーっ
受けた恩をいつかお返しできるように、頑張ります!

その後は半目でとろとろ眠たげなskyさんをつつき起こしながら、
深夜テンションの会話を繰り広げました。
しかし「なんか面白い話してよ」って、そのフリはないですよー。
それで咄嗟に面白い話ができる人なら、今頃芸人にでもなってますがな。

それでも5時ぐらいまで粘って、起きたら12時。なんか日が高い;
のんびりジュゴンの毛づくろいをしながらおしゃべりしたり
Mさんがレポートやってる横で
何故かskyさんとLECの数的処理の問題を解いて遊んだりした後、
ようやく帰途につきました。

いやぁ、とっても楽しかったです。
sky先輩、M先輩、お忙しい中本当にありがとうございました!
また今後もぜひぜひ続けていきたいですね〜。
次回はTKMちゃんが何やら一案あるそうですし、
今日のお返しにぜひ、うちらで企画を立ててやりたいと思います(*゚ー゚)ь
(あとアレも企画しますので、予定空けといて下さいね♪>skyさん)
Trickster * Horn Part * 23:42 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

A year-end party

今日は、夜通しでホルンパートの忘年会をやってました。
とにかくめっちゃ楽しくて、あっという間に過ぎた時間でした。

色々書きたいことはあるんですが、とりあえずまずネタを一つ。

今回は珍しく?頑張って起きていたのが悪かったのか、
3時頃から何をやってもベクトルがこっちへ向かうawayな状況になり
YMKっちと一問一答をする羽目に。

YMK「趣味はなんですか」
YKR「…………………え、えっと、楽器吹くことと本読むことくらい?」
 (長い沈黙)
YKR「…趣味はなんですか」
YMK「ないです(即答)」

…トラウマになりそうですムニョムニョ
klilynはこんなツライ試練に耐えてきたのか…すごいよklilyn。見直した。
恐るべし、深夜のテンション。

とりあえず、自分の引き出しを開けるのではなく
人の引き出しを開けられる人間になるよう努力します。(今日の教訓)

 ***

今日はトナ会(これについては後ほど)でクリスマスパーティーです♪
…これもまたもや、夜通しでたらーっ
時間が出来たら両方についてちゃんと更新しますねー。楽しんできます♪
Trickster * Horn Part * 08:41 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ホルンパ第二回二回生会議

ホルンパ第二回二回生会議
〜僕たちの輝かしい未来について〜
 開催日時:12月21日 19:00〜
 開催場所:natureちゃん宅
 出席者:klilyn、natureちゃん、TKMちゃん、Trickster
 欠席者:なし

…タイトルとか出だしとか、前回の使い回しの感があるのは仕様です^-^;
議長TKMちゃんの尽力のお陰で、ついに実現した第二回目。
春合宿でやる回生ホルン4の選曲会議と、一足早い忘年会を兼ねて、
ホルンの2回生カルテットで和気あいあいと鍋をつつきました。

夕方にnatureちゃん宅に集まり、四人揃って買い出しへ。
キムチ鍋のベースに魚やら餃子やら入れて、
結構ぜーたくしたのに4人で割ったら1000円ちょっと。
手頃で安価、熱を加えるので野菜もたっぷりとれてボリュームも栄養も満点…
VIVA☆鍋!
それにしても相変わらずnatureちゃんちのお米は美味ですポッ
何もなくても一杯や二杯は余裕でいけちゃいます。

しかし最後の方は水分が若干枯渇してきて、
シメにラーメン(実は焼きそばなんだけど、中華そばなのは一緒だし)を入れたら
なんだかよく分からないチャンポンもどきの代物ができてしまいました。
でもまぁこれはこれでありかな、という味。
後で洗う手間が結構省けたし、無駄がなくてオッケーですグッド

そんなこんなで鍋を囲みながら、
natureちゃん宅のCDを聴いてノスタルジーに浸ったり
微妙にホラーなブタさんのなべつかみでパペットマペットしたり
来る春合宿やサマコンに向けてちょっとだけ真面目な話をしたりしました。
コタツで鍋、という状況からして、基本はやっぱりまったりムードですけど。
最後の方は4人が4人とも心なしか?眠そうだったしたらーっ

そして別腹のデザートタイム…の前に、TKMサプライズを決行♪
klilynの提案で電気を消し、「パヴァーヌ」をBGMに流す謎なムードの中、
TKMちゃんが以前やたらと興味を示していた低反発まくらを
パーリー就任祝いにプレゼントしました。
反応は予想以上に良好。喜んでもらえたみたいで何より(*-∀-)
これ使ってぐっすり寝て、夜勤バイトの疲れも取って頑張ってね( ゚ー゚)ь
疲労回復には栄養と睡眠をきっちり取ることがイチバンですから。

日付が回るころになって、ようやくお片づけして流れ解散。
私は何ともウカツなことに、終電の存在をめっきり忘れていたので
そのままお泊まりさせてもらうことにしました。
急なお願いしちゃってごめんね&ありがとうnatureちゃんm(_ _)m

 ***

正真正銘のトラブルメーカーな私は
いつもみんなに迷惑かけることしかできない困った子ですが、
それでも一員として受け入れてくれるみんなには本当に感謝しています。
みんなホントに人一倍の頑張り屋さんで、ホルンもとっても上手くて、
私も負けられない!って思います。
一人一人がお互いに、大事なパートナーでありライバルであれたらいいな。

natureちゃん、klilyn、TKMちゃん。
3人とも、これからもよろしくね。
春合宿のホルン4が今から本当に楽しみです(>∀<)
Trickster * Horn Part * 23:46 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ