

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

おとなもこどももおねーさんも

「エンディングまで泣くんじゃないよ」

 ***

今日は補講とバイトが微妙に重なって、1時間くらいしかBOXにいられず
正直余り楽器を吹く時間はないかなーと思ったので
代わりに久方ぶりに楽器のお手入れをすることに決定。

オイルさしてグリス塗ってクロスで磨いて、定演仕様にお手入れ完了。
いつも扱いが荒くてごめんよハンスホイヤーくん。
普段は何だかんだ文句を言ったり、人の楽器を羨ましがったりしても
やっぱり一番吹きやすくて好きなのは自分の楽器だなぁポッ
これって親バカならぬ楽器バカですかね?

 ***

その最中、ISIくんがMOTHER2とクロノトリガーを手に入れた
とかいう話をしていて、手入れしながらついつい食いついてしまう。
…なんつーか、話の中身が分かってしまう自分がちと哀しい(´・ω・`)
別に男兄弟いるわけじゃないのになぁ。

でもこの2作はホントに名作だと思うですよ。
特にMOTHER2はあのまったりした雰囲気が今でも好き。

近所の不良とか酔っぱらいのおじさんとかと戦ってみたり
ぬいぐるみがケガするのかばってくれてボロボロになったり
おかあさんに電話かけないとホームシックになったり…

ほんわかだけど、ちょっと切ないところもあったりして。
風の噂で10年ぶりに「MOTHER3」が出るとか聞いたけど、
あの近所を探検してるよーな感じが健在だといいな。

 ***

んで、ここまで読んで「なつかしいなー」と思った人にぜひおすすめするもの。
MOTHERなんて知らないよ、という人にもやっぱりおすすめしたいもの。

どせいさん語翻訳講座
http://www.1101.com/MOTHER_postman/index.html


どせいさんの世界にひたってみてください。ぽえ〜ん。
ちなみにわたしは一つも分かりませんでした。レベル高いなあ。
Trickster * Game * 23:51 * comments(6) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ