<< What's your name? | main | NO MORE YEAH! >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

2年ぶりで5回目の

阪神タイガースリーグ優勝おめでとうございます♪

実は私はトクベツに阪神ファンというわけではなく、
どっちかってと個人的に応援してるのは横浜なのですが
なんでこんなに喜んでるのかってと、当然訳がありまして。。。

それはもちろん優勝セールですよばんざーい。
優勝と同時に地元のあらゆる店がここぞとばかりにセールをしまくるのは
2年前の優勝で体験済みです( ー )ニヤリ
週末は阪神百貨店に行ってこようかな。人多そうだけど。

パリーグはプレーオフの結果次第ではありますが、
またホークスvsタイガースで2年前の再現になりそな気配ですね。

ところで、球場に行ったことある人ならご存じかと思いますが、
甲子園球場のすぐ側にはダイエーがあるんですね。
そのダイエーの中では「♪いざゆけ〜 無敵の〜 若鷹軍団〜♪」と
ホークスの応援歌がバリバリ流れてるにも関わらず
売ってるのはタイガースグッズやん!
というところにひどく矛盾を感じたものです。

が、流石に日本シリーズで直接対決とかなると
どっちを応援するか板挟み状態でけっこー大変だったみたい。
特に阪神が負けたとき、万が一ってことがあっては困るからなのか
普段より早めに店じまいしたりとかしないといかんかったそーな;

今はもうソフトバンクだから、そんな苦労はしなくて良いんでしょうけどね。
でもあそこのダイエーさぞかし儲かってるんだろうなぁ。
なんでも母親曰く全国で売り上げナンバー1らしい。
ホントかどうか知らんけど。
あそこは昔からよく行ってて愛着があるので、
ららぽーと甲子園ができて大変だと思うけど頑張って欲しいモノです。

(・−・).。oO(なんかめっちゃローカルな話ですんません)
Trickster * News * 23:16 * comments(1) * trackbacks(1) * pookmark


スポンサードリンク * - * 23:16 * - * - * pookmark

コメント

セールと、阪神ファンなどを体験しなかったの?


Comment by BlogPetのArtie @ 2005/09/30 6:56 PM
コメントする









トラックバック

閉店セール

閉店セール情報を集めてみました。

From 閉店セールを狙え! @ 2007/04/18 6:27 PM
このページの先頭へ