<< はじめから今まで | main | 名探偵に薔薇を >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

マリアの七つの悲しみ

1.ISIくんの間の悪さ
2.NIくんのノーリアクション
3.YMKっちの最強っぷり
4.YKR(私)のハイテンション
5.TKMちゃんの脱力系センス
6.klilynの作る無言の空気
7.natureちゃんの自虐

以上、MARIAならぬMARIEの七つの悲しみ。順番は適当。
例によって総務は大変なポジションですね。
頑張れMREっち!負けるなMREっち!
 ***

…さて、ついに来ました。
妓紂屮泪螢△亮靴弔糧瓩靴漾彌藕臍佞任后うぅ、緊張…。
ソロを吹くたびに寿命が数分ずつ着実に縮まってるような気がする。

しかしこの曲、
ハイトーン・フォルテ・二拍三連・硬質な音色・とりあえず吠える …etc
個人的に苦手とする要素が満載すぎて
楽譜をさらうたびにひどい鬱状態になりますムニョムニョ
とってもカッコイイ曲で、かっこよく吹きたいのに、
私にはまだこの曲を吹きこなすだけの実力が全然ないんです。

トップとして引っ張っていけるだけの
華やかな音色も、安定した音程も、前へ飛ばす音量も、
そしてそれらを持続するスタミナも、
何もかもが全て、私に欠けている要素。
でも苦手なことを苦手だ、と逃げることは絶対したくない。
心強い5人の仲間が一緒なんだもん、正面向いて戦います。

ところで、この曲で個人的に一番の目標だと思っていることは、
決して荒くなく、でも突き抜けるような美しいフォルテで吠えること。
まずは音量をとにかく出すことと、アーティキュレーションの統一を
優先的にやっていくつもりですが、
最終的には6人が1つになって、ホール全体に響き渡るような…
そんな状態を目指せたらいいなあ、と思っています。
これから折を見てパー練とかも少しずつ入れていくので、
妓緇茲蠅粒Г気鵝▲汽泪灰鵑泙任茲蹐靴お願いしますねm(_ _)m
Trickster * Brass Band * 01:31 * comments(11) * trackbacks(2) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 01:31 * - * - * pookmark

コメント

なんじゃこりゃ(笑)。
たまたまこの時間にアクセスしたら更新した直後っぽかったので足跡をば残してみる。
Comment by Gen @ 2006/03/28 1:37 AM
うわ、見られてしまった^-^;
MARIAとMARIEの一文字違いっていう
安直な思いつきだけで書いてみちゃったんだけど、
まぁホルンにはこんだけ濃いキャラが多いんですよ…ってことで。

それにしても、昨日の合奏は色々ごめんね。
ホルンパートのテンションが全般的に高すぎでした-o-;
ほどほどに抑えつつ頑張るので、これからサマコンまでよろしくお願いしますm(_ _)m
Comment by Trickster @ 2006/03/29 12:33 AM
あ、真面目な文章が追加されてる。
やる気満々ですな:-)
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Comment by Gen @ 2006/03/30 3:21 AM
きのう、自虐した。
ここに自虐したよ♪
Comment by BlogPetのArtie @ 2006/03/30 11:06 AM
こんにちゎ♪ 初カキコですッッ!!!
ぁたU、吹奏楽部で、TRUMPETゃってるんですょぉぉ★☆

ぁの、【マリアの七つの悲しみ】視曲出来る所、知ってますか???知ってたらサィトぉしぇてもらぃたぃです♪
Comment by みっきぃ♪ @ 2006/03/31 6:26 PM
>Genくん
うん、もうやる気すら無くなったら
私には何も残らないからねえ( ´ー`)y━~~

しかし今日の合奏中に
このブログの内容を持ち出されたときには
寿命が数日分ぐらい一気に縮みました;
…小心者なんです。器小さいから。

>Artie
…このブログの中では色んな言葉を使ってるのに、
なんでわざわざ「自虐」とか選ぶかなあ。

>みっきぃさん
こんにちは。
試聴というのはMIDIとかのことでしょうか?
申し訳ないですが、そういったサイトには
ちょっと心当たりがないです;
お役に立てなくてごめんなさいm(_ _)m
Comment by Trickster @ 2006/04/01 12:43 AM
どうも、一文字違いのMARIEです(笑)
上の7つの悲しみに負けないようにがんばります(笑)
この曲ほんとむずいですね・・・。足ひっぱらないようにしっかり練習します♪
Comment by MARIE @ 2006/04/02 3:36 AM
なんか同じコメントが二つも続いてしまいました・・・。すいません(^_^;)
Comment by MARIE @ 2006/04/02 3:39 AM
>MREっち
実は初コメント?ありがとう〜!
いきなりコメント(10)とかなってるからびっくりしたf^-^;
重複した分は消しときましたのでだいじょぶよー。

この曲色んなことを要求されるし、本当に難しいよね>_<
でもみんな吹ける子やから全然大丈夫やと思うし、ほんと頼りにしてますよー。
新入生も入ってくるし、7つの悲しみにも負けないように頑張って!
Comment by Trickster @ 2006/04/03 12:10 AM
初カキコ!!です。私はAltoSax吹いてます!!
マリアの七つの悲しみ、今吹いているところです!!
難しいですよね・・・この曲・・・表現が難しいです。
だから私は、マザーになりきって演奏してます!!
みなさんも、頑張って下さい!!!
Comment by A.SA @ 2006/08/15 10:32 AM
ウチ、吹部でtrumpet吹いてますw
去年のコンクールでマリア吹きましたww
残念ながら 県大銀で終わってしまいましたが。。
ウチにとって マリアは すごく思い出深い曲です。
ウチが一年の頃に吹いた曲なんですが、この曲って凄いいろんな楽器が目立ってて難しいですよね。

ウチはこの曲 大好きですww
盛り上がるとこがたくさんあってw
でも 七つの悲しみってこともあって 吹きながら悲しくなったりもしてますw

この曲は 顧問の先生との思い出の曲です。
今はその先生 3年の親に辞めさせられて いませんが。。。
あんなにいい先生は いないと思うんですがね。。。

それでも マリアはとってもいい曲ですよねww

また きかいがあったら 吹きたいですwww
Comment by きいな @ 2008/07/28 9:11 PM
コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/10/21 1:16 AM

frasi del che

マリアの七つの悲しみ

From frasi del che @ 2007/04/30 8:42 PM
このページの先頭へ