<< Pavane pour une infante défunte | main | マリアの七つの悲しみ >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

はじめから今まで

金曜夜11時からNHK総合でやってる韓国ドラマ、
宮廷女官 チャングムの誓い
毎週毎週一家四人で楽しみに見てるんだけど、最近はちょっとひどい。
…何がって、日本放送協会の予告の編集の仕方が。
本編はすっごく続きが気になるところでいつも終わるのに、
予告で堂々と次週のネタバレしないでよぅ( ´Д⊂ヽ

たとえば今週の話。
とある重要人物が持病の悪化と心労のため
ラストでとうとう倒れてしまい、意識を失う…

…というすっごく続きが気になる引きだったのに、
次週の予告ではもう医者っぽい人がなんか

お亡くなりになりました

とか言ってるの。

もうね、こっちはほんとポカーンって感じですよ。
予測されてた展開なんだけど…予測されてた展開なんだけど…
超ネタバレやらかしすぎです。
最高尚宮様のありがたいお話とか、ヨンセンやハン尚宮様の涙とか、
女官長やチェ尚宮の複雑な思いを抱えた表情とか
名演技が全部台無しじゃないか、えぬえっちけーのバカーヽ(`Д´)ノ

と文句をつらつら書いてみましたが、
ドラマ自体は内容がみっちり詰まっていて本当に面白いです。
シナリオを超簡単に要約すると
大奥(宮廷で渦巻くドロドロ)と美味しんぼ(トラブルを料理で解決☆)を
足したような感じなんですが、毎週ドラマティックな展開で飽きません。
興味がわいた人、是非一度見てみて下さい〜。面白さは保障しますよ!

 ***

ところで唐突ですが、今日はK大の卒業式ですね。
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
是非先輩方の晴れ姿見てみたかったです…きっと華やかだったんだろうなぁポッ
皆さんのますますのご活躍をお祈りしています!
Trickster * TV Drama * 23:21 * comments(0) * trackbacks(2) * pookmark


スポンサードリンク * - * 23:21 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

機動戦士チャンダム

こんにちは おこじょです 昼間ポカポカ陽気&#63647;だったんで 車のエアコンを冷風にして走ってたんですが 夕方からまさかの冷え込み&#63911; また温風に切り替えて…って 面倒くさいですね、ホント&#63909; お肌の毛穴も温度変化に合わせて 開いたり閉じた

From おこじょさんの 負けず嫌いブログ @ 2006/03/25 1:45 AM

五味子茶

オミジャ茶(五味子茶) は、「五つの味を持つ」と言われているお茶。チャングムの誓いでも話題です! ・・・

From オミジャ茶(五味子茶) ・・・チャングムの誓いでも話題のお茶 @ 2006/09/16 7:31 PM
このページの先頭へ