<< マリアの七つの悲しみ | main | 第31回京合を終えて >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

名探偵に薔薇を

昨日(今朝?)珍しく変な夢を見ました。
私はかなり爆睡するタチで、普段は寝てから起きるまで完全に意識が断絶状態なので
ここまで鮮明に内容を覚えてることは珍しいです。
しかも知り合いが大盤振る舞いで出てくるというオマケつき。

覚えてる限りのあらすじを編集するとこんなんになります。

〜あらすじ〜
何故か推理ドラマを撮影するために(メイキング撮影?)
年期物の曰くありげな洋館にやってきたホルンパートの面々。
ところが被害者役のISIくんが頭を何者かに殴打され、
本物の殺人事件が起こっちゃったからさぁ大変。
第一発見者・klilynにかけられた疑いを晴らすべく
立ち上がれ、三回生カルテット!


………。
多分普通にミステリの読みすぎなんだろーな、と思いつつも
キャスティングの基準が我ながら謎です。
自分の深層心理はいったい何を考えているのでしょうか。
勝手に被害者と容疑者に仕立て上げられた両人にはかなり申し訳ない;

ちなみにこの後の展開はかなりうろ覚えですが、
警察役とか館の使用人役とかいろんな人がかわるがわる登場しつつ、
なんやかんやで真犯人が捕まってハッピーエンドだったと思います。
個人的に結構強烈だったので、一日中ずっと頭から離れてくれず
BOXでklilynに会ったとき一人で勝手に思い出し笑いをしてしまいました。
…かなりの不審者です。

それにしても一番印象に残ってるのが、
ドラマの中で探偵役という設定だったNIIくんの登場シーン。
シャーロック・ホームズよろしくディアストーカー(鹿撃ち帽子)にケープをまとい、
古畑任三郎のテーマをBGMに自転車で颯爽と登場した彼は、
それはもう素敵なアルカイックスマイルでした。ええ。
(…でも実際に推理してたのは別の人だったりする罠)
Trickster * - * 23:41 * comments(2) * trackbacks(1) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:41 * - * - * pookmark

コメント

Artieが展開ー!
それにしても三郎へパートとか登場しなかったよ。
しかも三郎でTricksterで編集しなかった?
ところがTricksterで人も断絶した?
Comment by BlogPetのArtie @ 2006/04/27 10:30 AM
きょうTricksterの、うろ覚えしたかったの♪
Comment by BlogPetのArtie @ 2006/05/04 10:35 AM
コメントする









トラックバック

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX 激安!

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX 激安!!!一挙公開!

From シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX 激安! @ 2006/07/20 6:56 PM
このページの先頭へ