

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

Non Title 2

今日思ったことをつらつらと連ねてみた日記なので、
だいぶ重たい話です。
それでもよろしいという方だけこちらからどうぞ。
続きを読む >>
Trickster * - * 22:57 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

Non Title

父方の祖父が亡くなった。

祖父は二ヶ月ほど前に持病の喘息が悪化して入院しており、
父や伯父達が休日に交代で面倒を見に行っていた。
でも経過は良好だったはずで、私も家族ももうすぐ退院できると信じていた。
その矢先に、あまりにも突然に。

私がその知らせを受け取ったのは、妓紊旅臍佞虜巴罎世辰拭
せっかく私は京都の大学に通っていたのに、
どうして入院してから一度もお見舞いに行っておかなかったんだろう。
勉強や部活の忙しさを口実にして、ほんの少しの時間すら作れなかった。
あれだけ大好きで、勿論緊張もするけど毎回楽しみでたまらない妓紊覆里
後悔がぐるぐる渦巻いて、全てがただのノイズにしか聞こえなくなった。

結局自分に出来たのは
その後の合奏もパー練も全部放り出して、残った人達に勝手に後を任せて
速攻で帰ることだけだった。
BOXを出て、ひとりになってからようやく、少しだけ涙がこぼれた。

二日間だけ、お休みします。
色々迷惑をかけてしまうけどごめんなさい。
今更遅いかもしれないけど、せめてできるだけのことはやりたいから。
Trickster * - * 22:41 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark

さようなら こんにちは

本日をもちまして、晴れて21歳になりました。

にじゅういち。
う〜ん、まだちょっぴり実感の沸かない響きです。
まだまだ自分の中には肝心なところでコドモな部分が残っていて、
オトナになりきれてないなぁって思うのです。
もっと余裕のある、懐の広い人間になりたいなーというのが今年の目標。

直接おめでとうって言ってくれた人
メールやネット上でメッセージをくれた人
みんなみんな、ありがとう◎
今年もきっと素敵な一年になるって確信をもらえました♪

わたしが今、ここにいるのはたくさんの人達との素敵な出会いのおかげ。
いつどんなときでも、周りの人達への感謝の気持ちを
忘れずにいたいと思います。

そして、いつかはお世話になってる恩返しができるように…なれたらいいなぁ。

 ***

我が家では家族の誕生日はステーキ(といっても安い肉ですよ^-^;)と
ケーキでお祝いするのが恒例になってます。

というわけで、今年もワガママを言って
わたしの一番大好きなケーキを買ってきてもらいました。
S川駅のすぐ側にある「エルベラン」という
ケーキ屋さんのレモンケーキでございます。
レモンの爽やかな酸味と、控えめな甘さが
上手いことマッチした味わいはまさに絶品!
一口食べれば幸せな気分になれる、わたしの魔法のアイテムです☆

洋菓子激戦区と言われる神戸界隈ですが、
ここのケーキとクッキーの味はどこにも引けを取らないと思っております◎
みなさんもS川へお立ち寄りの際は是非どうぞ ^-^)ノシ
Trickster * - * 23:11 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

さみしがりやのうさぎさん

TKMちゃんの布教活動のせい?おかげ?で
京合での呼称は先輩同輩後輩問わず
すっかり「Flora」「Floraさん」になってしまった。
多分わたしのフルネームを知ってる子はほとんどいないに違いない。
(ついでにTKMちゃんが後輩に「TKMさん」と呼ばれてるのを聞いて
 これもまた密やかに(・∀・)ニヤニヤとしたりする私)

おかげで団に戻ってくると「K藤さん」という呼称の方に
違和感をばりばり感じてしまう。
そんなセンチメンタルジャーニーな日々を過ごしております。

…これもいわゆる京合病というやつなのだろう。うん。

 ***

ところでふと思いついて

 ・基本テンションが高めになる
 ・やたらボディタッチが増える
 ・やたらリアクションが大きくなる
 ・返事の声はやたらとでかく
 ・箸が転がっても大爆笑
 ・何かと叫ぶ、踊る、歌う
 ・本名で呼ばれるとなんとなく堅苦しく感じる

…と京合乗りに見られる種々の現象(いわゆる京合病)を列挙してみたが、
これってある意味「京合病」というより「ポップス病」なのではないか、
という気がしなくもない。

とにかくみんなテンション高めで、
私なんぞが付いていけるのだろうかと当初はビビりっぱなしでした。
女の子同士だと基本 「きゃー!」→がしっと手を組む がデフォルトです。
これが親密度が上がると抱き合いとかに進化します。
でも普段の私はこういうことはあまりしません。
パーソナルスペースは人よりかなり広めの人間ですから。(自覚あり)
…団にいても、バスクラのAちゃんが一緒の時だけは何故か別だけど^-^;

とりあえず二回生には今からじゃ遅いかもしれんけど、
新入生には最初から「klilynさん」「TKMさん」「El'tsynさん」と
呼ばせるように仕込んでおこうと思うこのごろですイヒヒ
Trickster * - * 23:26 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

第31回京合を終えて

本番はあっという間だった。

過去最高の入場者数を記録。
今まで頑張ってきたことの全ては
この一瞬のためにあるのだと、純粋にそう思った。

今回の京合、めっちゃよく泣いた。特に合宿以降の一週間。
合宿の夜、前日、本番…
瞬間瞬間でその涙の意味はそれぞれ違っていて、
嬉しい涙だったり、悔しい涙だったり。

でもこれだけ自分の全身全霊を傾けたイベントは、
3年生の時の春定・附高祭と、
去年の定演以来だったのではないかと思う。

思うことは色々あるけど、それを言葉にするのはなかなか難しい。
この演奏会に出られて良かった。ただ心から、そう思う。
Trickster * - * 22:58 * comments(3) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ